

しゅーこみ劇場第4回『保安課の武器庫から・その1』

保安課武器庫。ここには保安課の使用する武器が置かれている。
しごーに呼び出されたズィーニが訪問に来た。
SCS4th_01

しごー「わざわざスマンのぅ」
ズィーニ「お構いなく。興味あったし、何より今月金穴ですから」
この前の事件(第3回参照)でズィーニは貴重な庭のインテリアを壊し、
今月の自由に使える小遣いが窮地に立たされていた。
そこで、保安課からの報酬付き狙撃の仕事依頼。まさに九死に一生だった。
しごー「…で、これが例のブツや」

SCS4th_02

しごーは倉庫の奥から彼らのサイズではデカすぎるライフルを出す。
形状的にスナイパーライフルのようだ。
ズィーニ「うーん、これ位デカいと僕らサイズっすね」
しごー「せやねぇ。持てなくもないけど、俺射撃下手やし。
    うちのレーミが試し撃ちしたんやけど………」

SCS4th_03

3日ほど前の保安課。
1週間後に控えた著名人護衛任務の為にレーミは使えそうな武器を捜していた。
レーミ「お、これ良いかも♪」
倉庫の奥からスナイパーライフルを発見した。

SCS4th_04

レーミ「倉庫の奥からこんなの見つけちゃいました」
しごー「デカいなぁ。試し撃ちせえへんと使えるかどうか分からんな」
レーミ「じゃ、私撃ってみますね」
しごー「アカン! 只でさえ、下手なレーミが撃ったらとんでも無い事に…」
レーミ「あそこの石を目標にして…、えいっ!」

SCS4th_05

ズゴーーーン! ドン!!
レーミ「きゃあっ!」
撃った反動の衝撃でレーミの体が持って行かれ、持っていた右腕の肘から下が千切れる。
しごー「救護や、救護呼べ!!」

SCS4th_06

レーミ「…すみません、つい興味本位で撃ってしまって」
しごー「好奇心は誰に出もある事や、とりあえず1週間ぐらいの入院で良かったわ」
レーミ「でも、どうするんですか? このままだと人足りませんよ」
しごー「せやねぇ。新しく入る奴は2週間後やし、人材不足やなぁ」
レーミ「あれくらいのサイズですから、エグザンさん達ならぴったりかも?」
しごー「掛け合ってみるか。タダというわけには行かへんから、給料も出しとこ」

SCS4th_07

しごー「…とまぁこういう訳や。射撃が上手かったとしても反動で吹っ飛ぶわな」
ズィーニ「保安課にあったのも、恐らく僕らサイズの人がいた時の備品でしょうね」
しごー「ちゅーことで、代役頼むわ」
ズィーニ「了解です。念のため試し撃ちしておきますね」

SCS4th_08

しごー「おーい、目標用のカエル人形頼むわ~」
保安員「はい、此処に用意しておきました」

SCS4th_09

ズキューーン! キン!
しごー「…初めてにしては上手いな、バイトでもしてたんか?」
ズィーニ「いえ。狙撃屋のマンガがあって、憧れて射的で馴らしたクチです」
しごー「これやったら安心やな」


…それから4日後。
ズィーニは見事護衛対象に斬りかかった暴漢を狙撃し、任務完了し金欠病も直った。
…といいたい所だが、狙いが良すぎて目標を貫通し護衛対象に掠めた。
故に半分以上は護衛の治療・入院費に持ってかれ、
彼が受け取った報酬は雀の涙ほどしかなかったとか。




ちょっと今回は文字オチです。
今回武器として登場させたのは、
コトブキヤ・M.S.G.ウエポンユニット9のスナイパーライフル。

MSG12sr_Hikaku

上の写真のように分解が出来、組み合わせを変える事も出来ます。
スケール的には1/144のガンプラとか1/12のフィギュア向け。
マガジンから見えるマグナムが別パーツというこだわりよう。
ミニリボの持ち手に難なく入ることから、ミクロマンでも入ると思われます。
では、次回もお楽しみに!

※09/27 誤字修正。スナイパーライフルは12じゃなくて9でした。

コメント

非公開コメント

No title

おぉ、琴武器屋のウエポニュニットでしたか?
イイ出来ですねー。カッコヨス。
マガジンも着脱可能みたいで侮れませんな。

ミクロにはちとデカイけど、アセボーにはジャストっすね♪

ズィーニ、鉄分足りていたら、射撃の腕いいんですね。(笑)

No title

コトブキヤ・M.S.G.ウエポンユニットは気になってるんですが、買ったことはないんです。楽しそうな武器ですね。

No title

コメントどうもです。

>こだ様
ズィーニの鉄分は一種の精神安定剤みたいなもんです(何
ミクロマン的にはオーバースケールですが、はったりが効いてて良いかも。
>LIVE−D様
写真は無塗装ですが、プラ製なので塗装可能です。
最近ではパンツァーファウストとかチェーンソー等のゲテモノ(?)もリリース。
銃物はグリップの形状によっては握れない物もあります。
プロフィール

かるる~

Author:かるる~
玩具が乏しい所に住む、かるる~がお送りするアッセン系リボメインのblog。
玩具レビューは気が向いたらやります。
コメント大歓迎、但し変なコメントは消します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
