

しゅーこみ劇場第3回『(主に精神的な意味合いで)栄養不足』

屋敷のお庭。月に一度の庭整理の真っ最中。
何だがぼーっとしているズィーニにイェーガが近づく。
SCS3rd_01

ズィーニ「………」
イェーガ「…ん? 何も喋らんでぼーっとしてどないしたんや??」
ズィーニ「…鉄分が足りない
イェーガ「何やて??」
ズィーニ「鉄分が足りなぁぁィィィー!

SCS3rd_02

イェーガ「ちょ、まてや。物騒なもんは仕舞ったらどうや?」
ズィーニ「鉄分寄越せェェェ!!
イェーガ「わ゛っ、こっち来んなーーーっ!」
ドゴォォォーーン!
エグザン「ん? 何か物凄い音聞こえたわ」
ディーヴァ「…行ってみっか」

SCS3rd_03

エグザン「ぎゃぁっ! 何やこれ!?」
ディーヴァ「とりあえず腕ひくひくしてるから、気絶レベルで済んだな」
ズィーニ「鉄分、テツヴーーン!!!
エグザン「落ち着け。そんな物騒なもんしまって、な?
     (いざっちゅう時は頑丈なディーヴァを盾にしとこ)」
ディーヴァ「………」
ドゴーーーン! サッ!

SCS3rd_04

エグザン「…お前、意外と素早いんやな」
…バタッ。
ディーヴァ「悪知恵だけはあんた譲りだからな」
ズィーニ「スィィメンスゥ! アオガエルゥゥゥ!!
ディーヴァ「めんどーだ! えいっ!!」

SCS3rd_05

ズィーニ「アサギリィィ! エグゼッッッ!!
ディーヴァ「そういえばこの前、
      『月刊・宇宙鉄道愛好会の配達が3日ほど遅れた』って言ってたなぁ。
      それで"鉄分"不足起こしていたんだな」
ピンポーン
???「すぃませーん、お届け物です
ディーヴァ「何でこんなピンチな時に来るんだよっ?!」
宅配員「ズィーニさんいますか??
ディーヴァ「宅配員があぶねぇ、ちょっと待て俺が受け取る!」

SCS3rd_06

ディーヴァ「…ほらよ、早く帰れ! 此処は危険だ」
宅配員「…マジですか、では失礼します!」
ズィーニ「トゥルミィライン! エクティィィ!!

SCS3rd_07

ガサゴソ、パラッ…
ディーヴァ「…お、これは」
ズィーニ「………」
ディーヴァ「お前が注文してたやつじゃないか??」
ズィーニ「ぜ、0系キターーーッ!」

SCS3rd_08

ズィーニ「このジオラマヴィネット欲しかったんだよなぁ…」
ディーヴァ「命拾いした…」
エグザン「…痛てて、ほんま鉄分切らすと危ない奴や」
イェーガ「あーあー、庭がめちゃくちゃやな。こりゃ、残りはズィーニにやって貰おか」


前回の好青年ぷり(?)を台無しにするような今回。
ズィーニが暴走中に呟いた言葉は、発音が歪んでますが全て鉄に関する言葉。
…全部分かった人は完全に鉄に片足突っ込んでますね。

0keiVinet

ちなみにこのヴィネット、ペットボトルのおまけで実は海洋堂製。
他にも中央線の101系とかC57など計5種類。…全部集めたかったなぁ。
では、次回もお楽しみに!

コメント

非公開コメント

No title

そーか、ズィーニ君はテツだったのか。。。
しかし切れるとコワイな・・・(^_^;

っというか、セリフの意味が全くわからなかったYO。。。

ひょっとして、マスターもテ・・・>以下自粛。(U_U)

No title

>こだ様
コメントどうもです。
ズィーニ、それさえなければ至ってまともなんですけどね。
庭破壊の件は若干次回も引きずります。
ディープな鉄かって言われると、
『鉄子の旅』にはまってから足を踏み入れたにわか(?)鉄です。
プロフィール

かるる~

Author:かるる~
玩具が乏しい所に住む、かるる~がお送りするアッセン系リボメインのblog。
玩具レビューは気が向いたらやります。
コメント大歓迎、但し変なコメントは消します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
