

しゅーこみ劇場第2回『ありふれた日常??』

4人の住むお屋敷。
イェーガとエグザンは外出し、ディーヴァの場所へズィーニがやってくる。
SCS2nd_01

ズィーニ「あれ? エグザンとイェーガは?? …って、腕はどーした???」
ディーヴァ「ああ、腕だったらあの2人に貸した。朝のボランティアで貸してくれてって」



2時間ほど前。エグザンとイェーガがディーヴァと話している。
エグザン「ボランティア、参加せえへんのか?」
ディーヴァ「うーん。なんかさぁ、参加する気がなくなった」
イェーガ「気まぐれやなー。ドタキャンやったらその腕貸して」

SCS2nd_02

ディーヴァ「…ほい。どーせ用事ねーから、後ろのマジックハンドで十分だろ」
2人に腕を貸し、後腕のマジックハンドを前腕に付け直す。
エグザン「行ってきまーす」
イェーガ「ズィーニによろしく」


SCS2nd_03

ディーヴァ「…とまぁ、こーいう訳だ」
ズィーニ「特別戦闘もねーしな。つーか、気まぐれでドタキャンするな」
ピンポーン
ディーヴァ「お客だな。扉開けっか」

SCS2nd_04

???「ちわーっす。いつもの巡回に来ました」
???2「こんにちわ、異常はないですか?」
ズィーニ「お、保安部のしごーさんにレーミか」
しごー「へーわやねぇ。まぁ、それが一番ええねんけど」
ディーヴァ「…居眠りレーミか、仕事さぼってねーか??」

SCS2nd_05

ブチッ!
レーミ「…公務執行妨害で撃ちますよ」
ディーヴァ「まてまて、そんな物騒なもん出すな!」

SCS2nd_06


ズィーニ「流れ弾に当たる前に逃げるか。しごーさん、庭へ行きましょう」
しごー「…止めへんのか?」
ズィーニ「自業自得ですから、たまには良い薬でしょう」
ズギューン! バタバダ! ドタドタ! ピシュッ!
しごー「………」

SCS2nd_08

しごー「丁度ええわ。話があんねん」
ズィーニ「何ですか?」
しごー「…実はな、ここから大分離れた所のロボ馬牧場から1匹脱走したんよ」
ズィーニ「まじっすか!?」
しごー「でな、その馬早足で結構大きいんよ」
ズィーニ「何か危険な予感が……」

SCS2nd_09

ヒヒーン! パカラッパカラッ!
突然、策を突き破って馬がやってきた。慌てて逃げる2人。
しごー「その馬、この近くに逃げ込んだんや!」
ズィーニ「早く言ってください!!」


今回はズィーニとディーヴァをメインにしつつ、住人追加。

UmaNosetemita01

ちなみに馬として出したガンプラ・白銀流星馬は小さめですが、
ミニリボやミクロサイズなら結構様になります。

コメント

非公開コメント

No title

ディーバのやられっぷりと、ぶち切れレーミさんがステキ。
対して、ズィーニがまじめそうなのが意外。

ミニリボ参加で、輪が広がりますねー。

ガンプラ馬も渋いっス。ちょっと欲しいかも。

ミニジャークのクリアヘッド移植はもはや定番ですな。(U_U)

No title

>こだ様
コメントどーもです。
馬は定価が300円位なので簡単に数が揃えられます。
クリアヘッド移植は色違いが手に入ったのでやっちゃいました。
意外と真面目な彼も次回は…
プロフィール

かるる~

Author:かるる~
玩具が乏しい所に住む、かるる~がお送りするアッセン系リボメインのblog。
玩具レビューは気が向いたらやります。
コメント大歓迎、但し変なコメントは消します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
