

しゅーこみ劇場第1回『ヒーローになりたい! その1』

シティのハズレにある邪悪4人組のお屋敷。
エグザンとイェーガがドリンクを飲みながら会話している。

SCS1st_01

エグザン「俺、ヒーローになりたいんやけど」
イェーガ「…唐突やな、また"ヒーロー憧れ症候群"か?」
エグザン「かっこええやんか、最近の流行はダークヒーローやし」
イェーガ「ほんならやってみましょ。俺の部屋行こか、アッセンブルや」

SCS1st_02

2人は移動してイェーガの部屋へ移動する。
イェーガ「ヒャヒャヒャ! 解体して繋ぎ合わせてやるゥゥゥ!」
エグザン「や、やさしくしろよ…(人格変わって怖いわ!)」

………
キュィーン! キュルキュルキュル! ザン! シューッ!

SCS1st_03

5分後。改造手術(?)が終わったようだ。
イェーガ「…でけた。こんなんでええやろ」
エグザン「……。お、何かかっこええなー」
イェーガ「時代はエコやからね、お前のSAPと倉庫の武器を合わせてみた」

SCS1st_04

エグザン「何か肩の刃物がええねぇ」
イェーガ「それな、体当たり用の刃物だけや無くてビーム出せんねん」
エグザン「やってみよ!」

SCS1st_05

キュォーン!
エグザン「くらえ、ブレ○トフ○イヤー!」
イェーガ「そういうネタやめぃ!」
ドゴーン! ビームが発射され部屋の壁に穴が空く。
エグザン「めっちゃ凄いわ! みんなに自慢してくる!!」
エグザンは部屋から出る。壁を補修しながらイェーガはふとつぶやく。
イェーガ「我ながらええ出来映えやな。あ、肝心な事を設計ミスしてもうた!」

SCS1st_06

お屋敷廊下。エグザンはズィーニとディーヴァと会う。今までの経緯を熱く語る。
エグザン「…な! これ凄いやろ!!」
ディーヴァ「確かに凄いけど、肝心な事抜けてねーか?」
ズィーニ「うん。その突撃用ソード兼ビーム発射装置、前に転けたらまずくね?」
ディーヴァ「後ろの不意打ちを全然考えてねーな」
エグザン「ガーン…orz」


くだらないオチで終わった一回目どうだったでしょうか?
1枚目のドリンクはセロテープの貼り付けで固定。
ちなみにハチェットは肩のジョイントに挟む形で固定しています。
このやり方は公式のAB-LAB作品を参考にしました。
…次回もお楽しみに!

コメント

非公開コメント

No title

エグザンのボケっぷりがコミカルですてき♪

3色が入れ替わっているのも新鮮です。

次回も楽しみですね。

No title

>こだ様
コメントどうもです。
エグザン、若干天然入ってますw
イェーガも天才な割には抜けている節があったり。
他のサイトなんかでは公式を重視してあまり組み替えしませんからねぇ。
可動するブロックトイだからこそ、色の組み替え位有りだろうかなーと。
…本当は個人的に脳内再生されるCVの好きな色なんですがね。
今回はザィーニとDディーヴァの出番がラストのみなので次回は活躍させます。
プロフィール

かるる~

Author:かるる~
玩具が乏しい所に住む、かるる~がお送りするアッセン系リボメインのblog。
玩具レビューは気が向いたらやります。
コメント大歓迎、但し変なコメントは消します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
