スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅーこみ劇場第8回『スピーダー・エグゾストノード』

邪悪3人集のお屋敷・ズィーニの個室。
ズィーニがパソコンの画面を見ながら悩んでいる。

SCS8th_01.jpg

ズィーニ「うわぁ、欲しいなー。でも値段がネックだなぁ」
彼が覗いているのはビークル専門で扱っている通販サイト。
一輪車から量産AIを積んだTF(!)まで手広く扱っている。
彼が一目見て気に入ったのはバレルズスピーダー。
主にアッセンブルボーグ科に大人気のハイテクバイクである。

SCS8th_02

だが、近年そのハイテクさに他の種族もバレルズを買い付け大人気の為、
今や値段は高騰し、目が飛び出しそうなくらい結構な値段に膨れあがった。
ハイテク故に生産数も少なく、再販される度に発売日中に売り切れる程である。

SCS8th_03

ズィーニ「…嗚呼、なまら欲しいけど高けぇ!
     でも、これ迷ったら負けだよなぁ……」
実はズィーニはエグザンと共に4人の家計を共同で握っていた。
あの2人は賢い割に高級志向の浪費家であり、
『せつやくってなーに??』というほど節約という言葉すら彼らの辞書にない。
毎月家計がギリギリでピンチは不味いという事で、
比較的金銭感覚がまともorケチな2人が握る事にしたのである。
(…上手く頭を捻れば、横領紛いかもしれないがお金を捻出できる)
そんな邪な思いがズィーニの頭に過ぎる。
ズィーニ「駄目駄目だ! んな事したら次の日は微塵切りにされちまう。
     でもなー、毎月注ぎ込んでいる鉄を止めるのも不味いしなぁ…。
     ローンを組む事も考えつつ検索してみよう」

SCS8th_04

ズィーニ「ん? 共同購入…??」
ズィーニは共同購入可の隣の説明ヘルプをクリックする。
ズィーニ「『2台以上から共同購入出来ます。共同購入の場合は購入者同伴の上、
     下の連絡先へご連絡下さい』か。まともに買うより安そうだし募ってみるか」

SCS8th_05

アラヤ「…困ったねぇ。見たら昔の血が騒いじまった。これ欲しいなぁ…」
アラヤもまたズィーニと同じサイトでバレルズスピーダーが欲しくなっていた。
アラヤ「売り上げが上々とはいえ、経費考えると買えないねぇ。
    …諦めるか、変に固執したら仕事に影響を及ぼす」
ハァというため息をつきつつもアラヤは通販サイトを閉じる。

SCS8th_06

『白い鈴蘭』。コーヒーを飲みに来たズィーニが暇なセルビィと会話している。
ズィーニ「…で、マジで欲しいんだよね。バレルズ」
セルビィ「格好いいもんなぁ、バレルズって。
     も、もし買ったら僕を最初に乗せてくれないかな…?」
ズィーニ「…ん? あー、いいよ。
     でも、その前に一緒に購入してくれる人探さねえとな」
セルビィ「そういえば、キャレッタさんメカ物に興味あるから掛け合ってみる」
ズィーニ「お、当てがあるのか。じゃ、宜しく頼むよ」

SCS8th_07

『白い鈴蘭』閉店後。セルビィがキャレッタと話をしている。
セルビィ「…それでね、お屋敷のズィーニさんがバレルズの共同購入相手を捜しているって」
キャレッタ「…バレルズか。値段がネックで諦めたが共同購入があったのか。
      ふむ、お屋敷行ってみるか」

SCS8th_08

キャレッタ「…おじゃまする。例の件で上がらせて貰う」
ディーヴァ「いらっしゃい。ついに俺とのデートの約束か?」

SCS8th_09

ヒュン! ドカッ!! グリグリ…
強烈な跳び蹴りではっ倒し、ディーヴァを踏み付けるキャレッタ。
キャレッタ「ふざけんな! 貴様に用はない!!」
ズィーニ「………。あー、ポンコツは放置してバレルズだったら俺の個室案内します。
     どうやら、購入者確認が必要みたいなんで」
キャレッタ「すまぬな。案内を頼む」
キャレッタは踏み付けていたが、降りてズィーニの案内で部屋へ行く。

SCS8th_10

それから2週間後。タウンへ向かう2つのガンメタの無人バイク。
自動で動くものだから途中保安課に呼び止められたが、所属を証して難なく通して貰う。
この無人バイクこそが2人が注文したバレルズスピーダーであり、
途中の道から分かれ、それぞれの購入者へ向かう。

SCS8th_11

ズィーニ「お、自律稼働でやってきたんだな」
イェーガ「多分、この町には俺らサイズの配達員がいないから自立AI乗せたんやろな」
ズィーニ「慣らし運転のついでに、セルビィの約束あるから行ってくるわ」
イェーガ「…気いつけて。事故に注意してや」
ズィーニ「その前に、愛車に名前付けておこう。
     よし、お前の名前はフォーミュラスピーダーズ(FormulaSpeeder'S)だ」
イェーガ「ん? 何でスペリングでFとS2つに力入れたんや??」
ズィーニ「いや、俺さぁナ○ノ信者だから。略すとFSSになるだろ?」
イェーガ「…ヲイヲイ」



今回はバレスピのお話。
1個だけの購入予定でしたが、2個有ると楽しいいう事で2個購入。
というか、二度と手に入れなかったらどうしようという不安感もあるんですがね。
サイズ比較

誌上販売の金バレルズもチップ200ptで良いから売って欲しい所。
時期は不明ですが、メタル系カラー6色の試作品プレゼントもあったみたいで。
組み替えが出来るという利点から、一台だけでもロボットが簡単に組めます。
では、次回もお楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

2台購入とは太っ腹ですね!
コダもようやく1台入手しました。

んが、ノーマル素組のまま放置・・・・・
というか、最近アセボー触ってないなー。。。

2台あると、組合せで面白いんでしょうね。

Re: No title

コメント有難うございます。
>こだ様
入手難を懸念してKMSで2台買いを決めました。
ジャークまとめ買いで送料無料分のpintがあったので実際は7k手前でした。
>2台あると、組合せで面白いんでしょうね。
組み合わせようとしたら、バイク形態がかっこよく一台放置ですw
組み合わせようとして2台買ったのに…
こりゃ、もう一台買えという無限連鎖の導きか(何
プロフィール

かるる~

Author:かるる~
玩具が乏しい所に住む、かるる~がお送りするアッセン系リボメインのblog。
玩具レビューは気が向いたらやります。
コメント大歓迎、但し変なコメントは消します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。