

しゅーこみ劇場第7回『おらが街にメイド喫茶がやってきた!』

郊外にあるこじゃれた小さい喫茶店。名前を『白い鈴蘭』という。
この喫茶店は本日オープンした店であり、主に若い男性客がそれなりに訪れている。

SCS7th_01

店内。
緑の店員「いらっしゃいませ!」
客「コーヒーと君のスマイルもらえるかな?」
緑の店員「ご注文はコーヒーとスマイルですね。少々お待ち下さいませ~」
客「………(その場でスマイルしないの!?)」

SCS7th_02

青の店員「いらっしゃいませ。ご注文は何…?」
エグザン「うーん、コーヒーのブラックとガーリックトースト」
青の店員「了承。少し待ってて」
青の店員は注文を聞きテーブルから離れる。
エグザン「クールやねぇ、エリスちゃんっていうんや~」
エグザンはすっかり下心丸出しの鼻ノビノビ状態である。

SCS7th_03

黄の店員「…へぇ、すごいなぁ。僕も行きたいなー」
ズィーニの鉄友「今は定休日はないかもしれないけど、そのうち行けるよセルビィちゃん」
ズィーニ「そうだね。SLや気動車が走っている石炭の街・ディーズタウンはメロンも旨いしな」

SCS7th_04

赤の店員「…注文は何だ、早くしろよ」
ディーヴァ「ツンデレさんか、じゃホットケーキ超甘めで」
赤の店員「ホットケーキだけで良いんだな?」
ディーヴァ「後、キャレッタちゃんの『アーン』サービス付きで!」
キャレッタ「うちはそんな風俗紛いのサービスはやっとらん!」
ディーヴァ「えー。じゃ、アレはサービスの一種か?」

SCS7th_05

ドスン! ガッシャーン!
ディーヴァは一方を指す。緑の店員がずっこけていた。
緑の店員「はぅぅー、ずっこけてしまいましたぁ」
キャレッタ「………。ルティアナは元からドジだからな、アレは仕方ない」
ディーヴァ「…これは萌えるメイドさんだな」

SCS7th_06

しごー「ちわー、キャレッタちゃんおるかなぁ?」
キャレッタ「待ってくれ、注文置いたら今行く」

SCS7th_07

しごー「…商売繁盛で何よりやな」
キャレッタ「まぁな」
しごー「それにしても、えらいボリュームのある化け方やなぁ
ドスッ!
右肩に空手チョップを決めるキャレッタ。
キャレッタ「相変わらずセクハラだな」
しごー「強烈やのぅ。立ち話も何やから場所変えましょ」
キャレッタ「そうだな。
      悪い、しごーさんと話があるからあたいは外へ行く」
エリス「了解」
ルティアナ「分かりましたぁ」
セルビィ「お気を付けて」

SCS7th_08

店の外。人がいない行き止まりの路地につく。
急にキャレッタの姿が変わる。その姿はあの時レーミから書類を貰った女だった。
???「此処なら、誰もいないからこの姿で良いだろう」
しごー「アラヤちゃんも変わりないなぁ。変わったのは年か」

SCS7th_09

アラヤ「…貴様、女に対しての口の利き方を忘れたのか!」
しごー「肩の力を抜く為のジョークや。あー、体こっちおいで」

SCS7th_10

しごーの体は首の発言に反応して首を拾い上げる。
アラヤ「その力、拘束具有りでも発揮するのか?」
しごー「関節系やったらそれなりにやね。ま、この体のお陰で実戦訓練は困らへん」
しごーは首をくっつける。
アラヤ「辞めたあたいが言うのも何だが、現役復帰は出来るのか?」
しごー「鈍らへんよう、トレーニングはやっとるよ。
    実戦は俺がトップやから、訓練出来る相手がおらんからちょっとな」

SCS7th_11

アラヤ「かつては戦場で全身を血で染めたあたいたちも、
    今や喫茶店のオーナーと保安課の暇なトップ。平和になったもんだねぇ」
しごー「平和ボケかます方が丁度ええんや。
    今のちびっ子に火薬の匂いを嗅がせたり、血の味を覚えさせるのは御免や」
アラヤ「…さて、長話は売上に響く。またな」
しごー「おぅ、たまーに遊びに来るわ」
アラヤはキャレッタへ戻りその場を去る。

SCS7th_12

しごー「しょーもないトラブルも起こるけど、この平和が一番やな」
しごーは快晴の青い空を眺めてそう呟いた。



劇場に余りない今回はシリアス〆。
兎にも角にもしごーとアラヤは血煙咽ぶ場所から知り合いだった様で。

AllMaid

残りの三人もそれぞれ、
カレラ←→エリーゼ、シェルビー←→ルーテシアの組み替えになります。
ちなみに、ベネリッタやシャドウの5人は未入手です。
2人の深い過去をさらっとスルーしつつ、次回もお楽しみに!

コメント

非公開コメント

No title

うぉっほーい。
冥土喫茶、キター!

コダ的には、クールなエリーゼっちがいいかな♪

アラヤさんとしごー、そんな過去があったのですねー。
深いぞぉ。(U_U)

Re: No title

コメントどうもです。
>こだ様
エリーゼに1票ですね。
アラヤ&しごーの過去は触れるかもしれないし、触れないかもしれないです。
プロフィール

かるる~

Author:かるる~
玩具が乏しい所に住む、かるる~がお送りするアッセン系リボメインのblog。
玩具レビューは気が向いたらやります。
コメント大歓迎、但し変なコメントは消します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
