スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅーこみ劇場・登場人物

※注意!
これはかるる~オリジナルの設定であり、
オフィシャルとは全く関係ありません!!


劇場に登場する人物の紹介
マーツォンシティに住む人々一覧。
写真は住民登録時に写した写真らしい。

☆主人公4人

ジャークノイド・エグザン
Xoxan
リボルテック目アッセンブルボーグ科ジャークノイド属エグゾ種。住人番号No.66677。
常に闘争を求める故に4人の中で一番普段から危ない。喋る言語は関西弁。
でも、邪悪の割にヒーロー大好き。刃物愛好家で気に入った刃物は奪う事も。
エグゾ種の割に魔術は全く出来ない。但し、成功した場合大概トラブルの元となる。
この写真は見栄えをかっこよくする為、わざとかっこつけたらしい。

ジャークノイド・イェーガ
Yeegar
リボルテック目アッセンブルボーグ科ジャークノイド属イーグ種。住人番号No.66644。
4人の中では一番大人しい。常に何かしらの本を読む。喋る言語は関西弁。
イーグ種の特性にあるように人格は4つ存在。甘い物は大好物で美食家。
普段は冷静勤勉、激怒や暴走によって分解解剖をしたがる分析者や、
人を見下すサディスト・鬱ぎみ一触即発のサイコキラーと色々危ない。
知識として魔術も習得している。実は幽霊・怪談話が苦手。
この写真は撮影最中に人格が変わって暴れたので、上手く誘導して撮影したとか。

ジャークノイド・ズィーニ
Zani
リボルテック目アッセンブルボーグ科ジャークノイド属ザイン種。住人番号No.66613。
4人の中では常識人。喋る言語は標準語だが、感極まったりすると北海道弁。
ザイン種は凶暴凶悪だが突然変異の如く冷静沈着。大食い。
だが、趣味の鉄道である"鉄分"が不足すると本来の凶暴凶悪が覚醒。
見境無く火器をぶっ放し辺りが穴だらけになるのがしょっちゅうある。
魔術には疎いがメカに関しては結構強い。
この写真は大型武器を持っていたが、しまう時間がなかったので背負って撮影。

ドゥームディーヴァ
DormDiva
リボルテック目アッセンブルボーグ科ジャークノイド属ドゥームダイバー種。住人番号No.66699。
元々はエグザンが気まぐれで召喚した超攻型軌道降下兵装。
本来は意志を持たないのだが、召還時に他の2人の力を借りた為自我を持つ。
故に3人の性格がミックスされた。メカなのに甘い物が食える。
エグザンの毒舌・イェーガの狡猾・ズィーニのメカマニアと発音言語。
さらには気まぐれであり、アッセン要請しても要請をたまに蹴る。
機械の筈なのに幽霊とかお化けが見えたり、ギャグをかます不思議な機動兵器。


※※住人はさらに追加予定です
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

拝見させていただきました

アッセンの敵側から見た話ってのも良いですねーーー
体の色が違うと感じも変わりますし、これからどうなるのか
楽しみにしつつ本日は挨拶に

No title

いらっしゃいませー、サクラん様。
彼方此方で味方側メインは結構やるんですが、
敵側でやっているのは見た事無いんで始めようかなーと。
(実は悪役大好きなのは秘密だ)
シュールコミカルという名前なので肩の力を抜いて見てください。
ではでは。

No title

拝見させて頂きました。

なるほど組み替えしてあったんだよね。
しゅーこみ劇場を見てて、何か違うと感じたんだけど
スグに気付かなかったw ダメだね、オレ

自分もジャークノイド好きだけど、内緒だよw

リンク宜しくお願いします。

No title

いらっしゃいませ、LIVE−D様。
いわゆるモブ系キャラは特定の物を除いて組み替え無しです。
組み替えると、ジャークノイドも雰囲気変わります。
>ジャークノイド大好き
…広げよう、邪悪の輪って事で(何
では~。

No title

初めまして。先ほどはうちのブログへコメントありがとうございました。

ブログも拝見しましたが、アッセンがメインなのですね。
僕もちょこっとアッセンは買ってますが、ドゥームダイバーが(経済的な都合で)買えてないという・・・(泣)

それと、リンクありがとうございました。
うちはリンク報告して下さったサイト様は問答無用でリンク貼り返す仕様ですので、こちらもさせて頂きますね。
もしご迷惑でしたら仰って下さい。

Re: No title

いらっしゃいませ、赤帽子様
>アッセンがメインなのですね。
普通はヒーロー側がメインなのですがうちはジャークメインです。
だから、邪悪劇場ですw
DDはBSより実は少し安いです。
KMSは送料がネックですが、溜めて1万以上買ってタダにするのもありだったり。
(実質、10k買うと送料分無料になる位のpint貯まりますので)

>それと、リンクありがとうございました。
こちらこそどうもです。今後もよろしくお願いいたします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かるる~

Author:かるる~
玩具が乏しい所に住む、かるる~がお送りするアッセン系リボメインのblog。
玩具レビューは気が向いたらやります。
コメント大歓迎、但し変なコメントは消します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。